text:ジェンダーショウ
男と女だったらどっちがいいだろう。今のおれはそのどちらでもない。
アンタらの世界じゃそれは大問題かもしれないけど、【こっち】じゃあんまりそういうのは重要じゃない。
でもおれは将来的にはどっちかに成りたいと思っている。だからどっちがいいだろう、という話。
おれとしては男がいい。世界は基本的に男が回しているし、単純に考えて物理的に力が強くて何かと便利だからだ。力の無い者に頼ってもらうことだってできる。
それに生きる範囲に限りが無い。金と行動力さえあればどこまでだって行けるから、細かいことを気にせずに生きていける。
ただその反面、男ってのは少し正直過ぎるところがあるようにも思う。
極端な話、例えばアンタが男だったとして、目の前に好みなタイプの女の子がいるとする。アンタら以外には誰もいないし密室だから何をしてもバレはしない。ほら、アンタならどうする?
おれはそういう肉体的な事情が嫌いだ。なるべくなら目と耳を塞いで生きていきたい。
そういう意味では女も悪くはない。女は自分の肉体のコントロールやメンテナンスが上手だ。
それに女の愛情――する側もされる側も――は男のそれとは比べ物にならないんじゃないかっておれは思う。
上手くそれを働かせることができれば最強だ。世界は平和になって文字通り敵はいなくなる。考えすぎか?
でも女はその愛情というものが強すぎて、たまに精神の自制が利かない傾向にある気がする。いわゆるヒステリーってやつ。街や学校でそういう女を見るたびにおれは頭の中がグルグルする。
男と女を見比べていくとおれの場合は結局のところ、肉体を取るか精神を取るかという話になってくる。
女も良いものだと思うが総合的に見ておれはたぶん男に憧れを抱いている。
でも男に憧れてるってことはもしかしたら、おれは本質的には女なのかもしれないな。




inserted by FC2 system